株式会社がーやま

歯にとってよくないこと

歯にとってよくないこと

歯にとってよくないこと

2022/10/19

歯磨きしても落ちない黄ばみや着色汚れ。あきらめていませんか?そのまま放置してはもったいないし健康にとっても悪影響なのです!キレイになっても実は歯はボロボロ。一生自分の歯で大切にしたいからこそ、当店では使う成分をこだわったセルフホワイトニングができます。本日は、歯のトラブルが起こりがちな習慣についてまとめました。

こんな習慣よくありませんか??

甘い食べ物をだらだら食べる
清涼飲料水など砂糖のたくさん入ったジュースを飲んだり甘いを食べてそのまま歯を磨かなかったりすると菌が繁殖して虫歯の原因となってしまいます。特に白砂糖はべたつくのでなるべく食べたらすぐ歯磨きしてください。

食いしばりや歯ぎしり
若い方にもありがちな習慣なんだそうです。そのまま続けると歯が削れてしまい知覚過敏の原因となったり、50代で奥歯が抜け落ちてしまうことも考えられます。ほっぺたの内側に食いしばりの痕(頬粘膜圧痕)ができる、下の糸切り歯がすり減っている、首筋が凝る。これに当てはまる方は食いしばりをしている可能性が高いです。スマホやPCで作業する時に猫背になっている方も、知らず知らずのうちに食いしばっていることがあるので気を付けましょう。

口呼吸
口呼吸も虫歯の原因になります。唾液が乾いて乾燥するとばい菌がそのまま残るからです。口呼吸は口内環境だけでなく、脳に酸素が回らなくなってぼーっとしたり、アトピーやアレルギーの原因になることまでわかっています。鼻呼吸改善用のテープなども市販グッズにあります。舌の先端を下の歯の裏に置くようにする習慣も取り入れてみて下さい。

まとめ

歯の食いしばりや歯ぎしり、口呼吸…言われるまで気づいていないときも多いもの。これらが起こる要因は、日常生活のストレスなどちょっとしたきっかけで、甘いものを食べたり知らぬうちに食いしばりしたりしているかもしれません。免疫力が低下していると菌やウイルスが私たちの体に入りやすくなります。見た目だけでなくて歯の根本から元気にさせるこれが当店のセルフホワイトニングです!
当店のセルフホワイトニングは、1回たったの30分、リーズナブルな価格とまさにストレスフリー!しかも虫歯予防・口臭予防・汚れの再付着防止までできるのです!従来のホワイトニングではないメリットづくし。食事制限も不要!歯を傷つけることもありません。「歯がないだけで医療費3倍」と言われる先生もいるくらい歯の健康はとても大事。
セルフホワイトニングでもっと美しくもっと元気になりましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。